BLOG

『SOLO BAILAR con Luis moneo y Juan Manuel Moneo』

2023/05/01

4月9日、(株)イベリア主催の SOLO BILAR 企画で、
ヘレスはプラスエラの名門ヒターノ、モネオ一族を代表する歌い手ルイス・モネオ
と、
その息子であるギタリスト、ファン・マヌエル・モネオと共演致しました。

深く心に刻まれたライブでした。
プラスエラのヒターノの、あの重厚なカンテが、皮膚から内臓、骨の髄までじわじわ
と浸透し、
そして踊りが生まれる。
2004、05年の、同じくプラスエラの名門ヒターノ、故ディエゴ・ルビッチとの公演を
思い出しました。

フラメンコはやっぱり、彼らが持つ特別なもの。
心から尊敬し、感動し、
それによって生まれる踊りがあることを大切に思う。

舞台の熱はお客様のフラメンコ熱に火を付け、
文字通りの一体感に満たされた日でした。
会場の、グーッと凝縮された空気を未だに覚えています。

ヘレスはパルマがないと始まらない。
ヘレスに魅せられ続ける仲間、佐藤浩希さんと三四郎さんが急遽パルマで友情出演し
てくれました。
ルイス、ファン・マヌエル、浩希さん、三四郎さん、そしてサラ・アンダルーサまで
足をお運び下さった皆様、
本当にありがとうございました。

プログラム

  1. カンティーニャ
  2. ブレリア・デ・ヘレス(ギターソロ)
  3. シギリージャ
  4. マラゲーニャ(カンテソロ)
  5. ソレア
  6. -フィン・デ・フィエスタ-

一覧へ戻る